株主優待品事務局

案内状、申込ハガキなどの印刷物の準備、株主名簿から発送リストの作成
受付・集計代行、優待品の発送準備・差出、配送管理、コールセンターの設置まで株主優待業務をトータルでサポートすることが可能です。全てお任せください。

サービスポイント

株主優待に関わる全業務対応可能

株主名簿から対象者の抽出、各印刷物の準備、
申込書の受付、集計、報告優待品の梱包、発送、配送管理、
株主様の問合せ対応まで全業務対応可能です。

郵便局内に事務局を常設し、スピーディー&セーフティーな対応

全国で最大規模の新東京郵便局内に事務局を常設。
株主情報が記された申込書を局内で引取、速やかにデータ化、集計・報告が可能です。

Pマーク、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格であるISO27001の認証を取得し、大切な株主情報を不正アクセス・漏えいなどから未然に防ぐ体制を構築しています。

最適な郵便商品のご提案、弊社独自のサービスをご提供可能

お客様のニーズに合わせ、
郵便料金をコストダウンするための最適な郵便サービスをご提案いたします。

郵送・Webのどちらでも受付可能

株主優待品のお申込み受付は郵送に加えて、
株主様からの要望が高まっているWeb受付の対応が可能です。郵送は専用私書箱、Webは専用サイトにて、
安全にかつ迅速に処理いたします。
Web受付も基本フォームがあるため、低コストで導入可能。自動住所入力機能、自動確認メール送信機能もございます。

Web申込受付サービスの資料はこちら

サービスの流れ

郵便局内のセキュアな環境に事務局を設置し、受付から優待品発送までを一元管理します。

  1. step1
    運用方法決定
  2. step2
    作業内容確定
  3. step3
    私書箱開設
    専用サイト開設
  4. step4
    運用開始
  • ※出荷件数・出荷時期などにより運用方法、出荷までの期間は異なりますのでご相談ください。

ケーススタディ

郵便局内で完結するワンストップでの株主優待発送業務を提供

大手企業B社様
約50万名の株主に向けた優待品発送業務。専用私書箱の開設、申込はがきの受付、優待品の荷受け、ピッキング、梱包、発送をセキュアな環境にてワンストップで実現。優待品ベンダーとの調整や専用コールセンターなどのトータルサービスに高評価を獲得。

サービスに関するご質問ご相談を承ります。

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