サービスポイント
年代やライフスタイルなどの切口でパネル化
数多くのDM施策実績をもつPontaが、クライアント様のニーズをもとに会員をセグメントして使いやすいパネルにしました。DM企画のターゲットに合わせて、パネルの中から簡単にお選びいただけます。「パネル」からさらにセグメントしていくことも可能です。
-
- スチューデント
セグメントパネル -
中学1年生〜高校3年生学齢別のセグメントも可能です。
学校、予備校、塾、教育関連企業のDMや学割などのインフォメーションにも
- 保有データ数 全国
-
527,852件以上
- スチューデント
-
- 振袖
セグメントパネル -
これから成人式を迎える18歳〜19歳の女性
着物販売・レンタル関連、美容・エステ関連のDMに活用を
- 保有データ数 全国
-
285,000件以上
- 振袖
-
- 就活・新社会人
セグメントパネル -
21歳〜23歳の大学卒業を迎えた年代
スーツを中心とした服飾をはじめ、家電インテリア、引越・金融サービスなどを
- 保有データ数 全国
-
1,830,000件以上
- 就活・新社会人
-
- プリンセス
セグメントパネル -
19歳〜25歳の独身女性
ファッションや美容、グルメにレジャーなど、感度の高い層へメッセージ発信に!
- 保有データ数 全国
-
1,629,000件以上
- プリンセス
-
- ビジネスマン
セグメントパネル -
22歳〜50歳の会社員・公務員男性
自動車、服飾(スーツ)、金融、旅行、レジャーなどのアプローチを!
- 保有データ数 全国
-
4,680,000件以上
- ビジネスマン
-
- キャリアウーマン
セグメントパネル -
26歳〜40歳の会社員・公務員女性
服飾・宝飾・インテリア・美容健康・旅行・飲食・住宅・金融などのDMを
- 保有データ数 全国
-
1,741,000件以上
- キャリアウーマン
-
- 自営業
セグメントパネル -
20歳〜65歳の自営業の男性・女性
金融・保険関連から服飾、嗜好品、美容健康など仕事や生活を取り巻く関心事を!
- 保有データ数 全国
-
1,098,000件以上
- 自営業
-
- マダム
セグメントパネル -
35歳〜55歳の既婚女性
服飾・雑貨・旅行・飲食・通販・趣味など、主婦層に向けたDMに活用を
- 保有データ数 全国
-
4,456,000件以上
- マダム
-
- シニア
セグメントパネル -
60歳以上の男性・女性
投資、旅行、住宅・設備投資、美容健康、嗜好品などをDMで訴求!
- 保有データ数 全国
-
7,966,000件以上
- シニア
幅広い世代を網羅
Ponta会員の男女比率は、男性49.1%、女性50.9%で、幅広い世代の人が会員登録をしています。(※データはすべて2020年1月末現在のものとなります。実施の際は、最新のデータを抽出します)
- 10代:2.8%
- 20代:17.2%
- 30代:19.6%
- 40代:21.2%
- 50代:16.9%
- 60代以上:22.4%
- 男性:49.1%
- 女性:50.9%