日本郵便によるエリアカバー率NO1※の
ポスティングメディア※当社調べ
JPMDタウンプラスが解決!
エリア分析(GIS)による最適な配布プランのご提案も可能です。
3分で簡単登録!
無料でエリア分析を申し込むこんなお悩みはありませんか?
-
折込チラシによる
集客効率が
低下している -
新店舗や新サービスを
効率的にPRしたい -
自社の見込み顧客が
どこにいるのか
分からない -
WEB広告だけの
集客施策に
限界を感じている
日本郵便が配達する効果抜群の
ポスティングサービス
JPMDタウンプラスが
すべて
解決します!
JPMDタウンプラスとは
郵便ネットワークを活用し、
ご指定いただいた地域(町丁目単位)の
すべての郵便受けに
DMをお届けするサービスです。
到達力

郵便ネットワーク
なので
全国ほぼ100%
のカバー率!
郵便局が把握しているすべての郵便受けに配達しますので、全国ほぼ100%をカバーする唯一のメディアです。ポスティング禁止のオートロックマンションや、世帯の少ない離島・山間僻地等、他の媒体ではカバーできない地域への配達も可能です。
※タウンプラス自体を拒否している世帯やマンションへの配達は基本的に不可となります。
効果

郵便物と同じ仕様
なので
レスポンス率が
違う!
はがきや封書形状で、郵便物と同じように各家庭に届き、また料金後納マークがつくため、重要な郵便物であると認識されやすくなります。ご自宅のリビングルームまで持ち運び開封される可能性が高くなるため、通常のポスティングと比較した場合、レスポンスが圧倒的に高くなるケースが多くなります。
安心

日本郵便が配達
するので
受取人様も
安心!
制服を着た日本郵便の配達員により、午前~夕方までの時間帯に郵便物と一緒に郵便受けに配達されますので、受取人様も安心です。そのためクレームも少なく、ご依頼主様のブランドを毀損することもありません。
今ならJPMDタウンプラス
ご利用の有無にかかわらず
「エリア分析レポート」を進呈します
エリア分析を申し込む >>
エリア分析
GISを活用した
有望エリアの
洗い出し

DMやチラシ配布施策を効果的に行うためには、ターゲットがどこに住んでいるかを把握し、どこに配布するかを戦略的に決めることが重要です。
JPMDタウンプラスでは、GIS(地理情報システム)を活用し、ご依頼主様の見込顧客となり得るターゲットが多いエリアをランキング化して配布エリアを選定するため、レスポンス獲得の効率が格段に高まります。
GISでは、国勢調査や様々な
マーケティングデータを元に、
ターゲットエリアの
絞り込みが可能です。
- 性・年代
- 既婚・未婚
- 推計年収
- 推計貯蓄
- 新聞購読率
- 家族構成
- 住宅別世帯
たとえば、
-
富裕層
世帯年収700万円以上のデータなどを使って生活に余裕のある世帯などを見つけます。
-
シニア夫婦
65歳以上夫婦のみ世帯データなどを使って子育てが終わったシニア夫婦を見つけます。
-
ファミリー層
30歳以上データや世帯人数などを掛け合わせ、子供がいる世帯、更に子供の年齢を掛け合わせると小学生がいる世帯なども発見可能です。
-
マンション居住層
住宅別世帯データを使い、マンション居住率が高いエリアを見つけます。逆に、戸建て居住率が高いエリアも発見可能です。
タウンプラスご利用の
有無にかかわらず無料で
「エリア分析
レポート」を進呈
無料エリア分析
レポートの内容
貴社の商圏範囲や顧客ターゲットの属性など、
簡単な情報をご入力いただくだけで、
最適な攻略エリアを判定した
無料レポートを差し上げます。
たとえば、
自動車販売店の見込み顧客を発見するには、
まずは店舗を中心とした商圏エリアを設定、
さらにターゲットと思われる客層を
GISで指定します。
- 店舗から半径2km
- 40代以上の男性
世帯年収
700万円以上
このような条件でGIS分析を行うと、
下図のようなエリアが抽出され、
条件に一致する人が多く居住する地域の
絞り込みが可能となり、
この分析結果をもとに、
JPMDタウンプラスの効率的な配布エリアを
決定することができます。

ターゲットの所在を
グラフィカルに見える化!

ターゲットの含有率が高い町丁目を
ランキング提示!
JPMDタウンプラスの
効果的な配布エリアが一目瞭然!
今ならJPMDタウンプラスご利用の有無にかかわらず
「エリア分析レポート」を進呈します
お客様の声
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宅配サービス会社
販促ご担当者様折込チラシの集客効率が低下していたので、JPMDタウンプラスにスイッチ。GIS分析結果からDM配布エリアを厳選したところ、レスポンスが向上しました!
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保険販売代理店
ご担当者様WEB広告に頼った集客施策に限界を感じていましたが、GIS分析で絞り込んだ商圏内にアナログDMを配布したら、これまでとは違う新しいお客様の来店が増えました。
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家電量販店
ご担当者様今まで折込チラシ中心でしたが、だんだん集客力が落ちていくのを感じていました。JPMDタウンプラスを使ってみたら、予想以上に集客力がUPし、今は配布ボリュームを絞って実施しています。
会社概要
GIS活用によるエリアマーケティング支援ならお任せください。

- 会社名
- 株式会社JPメディアダイレクト(JP MEDIA DIRECT Co., Ltd.)
- 資本金
- 5億9,000万円(資本金:3億円・資本準備金:2億9,000万円)
- 出資構成
- 日本郵便 株式会社 51%
株式会社 電通グループ 34% 株式会社 電通テック 15%
- WEBサイト
- https://www.jp-md.co.jp/
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