ダイレクトメール最適化サービス

ダイレクトメールの「郵送料」「クリエイティブ」「セグメント」を最適化し、レスポンスアップとコストダウンを両立させます。

サービスポイント

費用対効果を高める形状・配送手段

DMの内容やコストの観点から、最適な形状、最適な配送手段をご提案。DMの費用対効果を高めます。

レスポンスを促すクリエイティブ設計

「リバースエンジニアリング※1」により、レスポンスを促すDMクリエイティブを設計します。
※1 従来のDMクリエイティブを、DMの設計に必要な要素で評価し改善する手法。

AIによる顧客セグメント

過去のDMレスポンスデータをAIが学習。レスポンスの見込みが高い顧客をセグメントします。

JPメディアダイレクトの名前でお届けするから、
DM受取人様も安心して受け取ることができます

弊社のゆうメールをご利用いただくと日本郵政グループの「株式会社JPメディアダイレクト」が差出人となりますので、受取人様にとっても安心でわかりやすいと評価されています。
もちろん広告主様の企業名もしっかりと併記します。

信書にも適切に対応

DMの表現にかかわる信書(※2ルール)。難解なこのルールにも、豊富な経験で適切に対応。ご心配な点は関係機関に確認し、安全にDMを差出します。
※2 特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書。(総務省が郵便法で定義)
ゆうメール等各種メール便では信書は送れません。

ケーススタディ

ケース1
郵送料最適化
郵送料のコストダウンにより、
大幅なCPO改善を実現!!

通信販売業・A社様
休眠顧客様への掘り起こしDM送付事例。
送付方法の見直しを行い、「JPMDゆうメール」を活用する事でコストダウンを実現!

ケース2
クリエイティブ最適化
レスポンス率10.9%を実現!!

金融業・B社様
既存利用者様への「利用枠増額キャンペーン」の促進DM送付事例。
従来のDMクリエイティブを「リバースエンジニアリング」を使い改善し、レスポンス向上!!

ケース3
ターゲット最適化
レスポンス率150%UP

通信販売業・C社様
従来のRFM分析に代わり、AIによる休眠リストの絞り込みを実施、工数削減と売上がUP。

ケース4
DM発送自動化

アパレル業・D社様
DMを印刷から差し出しまでワンストップで行うプラットフォームである「DM Connect」を提供しています。
※「 DM Connect」は株式会社JPメディアダイレクトの登録商標です。

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