ターゲティングDM(to C/to B)

リスト保有事業者(通販事業者・ポイントプログラム事業者・クレジット会社など)の顧客データベースの中から、デモグラフィック・ライフスタイル・購買行動などのセグメント項目で最適なターゲットを抽出し、クライアント様の商品やサービスのプロモーションDMを発送するサービスです。※最低発送通数30,000部~(個人宛の場合)

ターゲティングDMの特徴

  1. パーミッション取得済
    リストで安心

    ご提案するリストは、会員に対してDM送付に関するパーミッションを取得済みですので(一部BtoBリストは除く)、安心してご利用いただけます。また、JPメディアダイレクトがDM作業のポータル機能を果たすことによって、リスト保有会社それぞれとの交渉など、事務作業の軽減が可能です。

  2. 貴社のターゲット像に合った
    セグメント

    デモグラフィック(性別・年齢・居住地・誕生月)や各リストが保有する行動・購買・子ども年齢・車検情報などの独自データでセグメントが可能です。

  3. 試供品などのサンプリングDMも実施可能

    はがきや封書だけでなく、試供品や商品現品の発送も可能です。事前にアンケートを実施して興味のある会員だけに送ることも可能です。

  4. 「Ponta(ポンタ)」をはじめ
    多彩なリストを保有

    AI&全国1億人超(※)の会員を擁する共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」をはじめ、通販事業者、携帯キャリア、クレジット会社など他業種のパートナー企業と提携しているため、お客様の幅広いニーズにお応えした最適なリストをご提案することができます。また、個人をターゲットにしたDMだけでなく、企業データベースや電話帳データベースを活用した企業向けのDMにも対応しています。
    ※2024年4月末現在のPonta会員総数。DM発送可能会員は約6,100万人です。
    Ponta DM代行サービス