郵便局広告

全国約2万局の「郵便局」で、プロモーションが実施可能です。
全国展開はもちろん、特定エリアに絞ったピンポイントでのアプローチも可能。
目的に合わせて高い効果を発揮するメディアです。

※ご予算30万円~

サービスポイント

郵便局の窓口で、手渡しサンプリングが可能

郵便窓口で商品サンプルやチラシを郵便局員の手渡しにより配布出来ます。

郵便局内で展示販売等のイベントを行うことが可能

郵便局内ロビー等のスペースを、商品やサービスの紹介、展示販売の場としてご利用いただけます。

ポスター・チラシが掲出可能

※画像はイメージ

郵便局の専用枠や空きスペースにポスターの掲示やチラシの設置が出来ます。

サービスの流れ

エリア(局)選定・確認・登録・掲出まで全作業をワンストップで完結します。

  1. step1
    企画立案
    (局・媒体設定)

    エリアや利用者のデータを踏まえ最適な局と媒体の選定を行います。

  2. step2
    事前確認

    広告商材・内容の確認、空き状況に関して事前の確認を行います。

  3. step3
    登録

    各郵便局に対しての確定の手続きを行います。

  4. step4
    掲出

掲出・配布可能物

  • ポスター
  • チラシ・パンフレット
  • 試供品
  • その他

ケーススタディ

ケース1
サンプルを直接お客様に手渡しして顧客獲得!

通信販売業A社様
商品サンプル入キットを郵便局の窓口でひとり一人に手渡し。見た目年齢によるセグメントと郵便局の信頼感で新規顧客数が大幅にアップ。

ケース2
お近くの店舗へ送客!買い替え需要を刈り取り!

情報通信業B社様
ショップ近くの郵便局でイベントを実施して、買い替え需要を丁寧にキャッチ。郵便局からショップへ送客して新規獲得に成功。

ケース3
ポスター掲出+無宛名DMで人材確保!

小売業C社様
FCオーナー募集で郵便局にポスターを掲出。JPMDタウンプラスで近隣エリアにDMを配付することで相乗効果が生まれ、優良な人材確保に成功。

ケース4
屋外広告で近隣店舗に送客!

小売業D社様
一通りの多い道に面した郵便局の大きな窓ガラスに催事の告知を大々的に掲出。多くの人の注目を集め、店舗への送客施策として効果を発揮。

オプションサービス

郵便局広告とJPMDタウンプラスの組み合わせで、さらに効果UP!

郵便局広告とDMなどを組み合わせた効果的なプロモーション企画も提案します。

サービスに関するご質問ご相談を承ります。

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