ターゲティングDM
弊社と提携するリスト保有事業者(通販事業者・ポイントプログラム事業者・クレジット会社など)の顧客データベースの中から、デモグラフィック・ライフスタイル・購買行動などのセグメント項目で最適なターゲットを抽出し、DM発送するサービスです。
※最低発送通数30,000部~(個人宛の場合)
サービスポイント
パーミッション取得済リストで安心
ご提案するリストは、会員のパーミッション取得済みですので(一部BtoBリストは除く)、安心してご利用いただけます。
また、JPメディアダイレクトがDM作業のポータル機能を果たすことによって、1社ごとのDMリスト保有企業との交渉など、事務作業の軽減が可能です。
貴社のターゲット像に合ったセグメント
デモグラフィック(性別・年齢・エリア・誕生月)、各リストが保有する、行動・購買・子ども年齢・車検情報等の独自データでセグメントが可能です。
試供品などのサンプリングDMも実施可能
はがきや封書だけでなく、試供品や商品現品の発送も可能です。事前にアンケートを実施して興味のある会員だけに送ることも可能です。
「Ponta(ポンタ)」をはじめ多彩なリストを保有
全国1億人超(※)の会員を擁する共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」をはじめ、通販事業者、携帯キャリア、クレジット会社など他業種のパートナー企業と提携しているため、お客様の幅広いニーズにお応えした最適なリストをご提案することができます。また、個人をターゲットにしたDMだけでなく、企業データベースや電話帳データベースを活用した企業向けのDMにも対応しています。
※2022年6月末現在のPonta会員総数。DM発送可能会員は約6,100万人です。
Ponta DM代行サービス
サービスの流れ
企画立案・ターゲット選定・DMクリエイティブ・印刷・発送などをワンストップで承ります。
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DM施策における全体設計を行います。
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ニーズに応じて最適なターゲットを抽出し、リストを作成します。
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DMのデザイン・印刷を行います。
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リストに基づきあて名を印字し、日本郵便にて郵送します。
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DMレスポンスを分析してレポートを提出します。
- ※レスポンスレポートについては別途お見積もりとなります。
発送可能物
紙1枚からサンプリング(〜1kg)まで発送可能です。
ケーススタディ
ケース1
個人情報がとりにくい若い女性にもアプローチ!
小売業A社様
●セグメント:エリア☓18〜19☓女性
翌年・翌々年に成人式を迎える女性へピンポイントにアプローチできたため、顧客獲得に貢献。
ケース2
高校生に無料体験
授業クーポンで入塾を促進
教育業B社様
●セグメント:エリア☓高校1・2年
大学受験を控える高校生へ著名な講師の「体験授業クーポン入りDM」を送付、入塾促進に貢献。
ケース3
学校教育C大学様
●セグメント:エリア☓中学生・高校生
地元の中学生・高校生をオープンキャンパスへとご招待し、認知度向上に貢献。
ケース4
最適なセグメントで効果的なDMを!
銀行業D社様
●セグメント:エリア☓一戸建て☓配偶者有り
世帯構成・住居携帯でセグメントしてDMを送付。確実な層に住宅ローンの借り換え需要の喚起を行うことができ、多くの顧客獲得に貢献。
提携会社
Pontaの会員様向けに貴社の広告物をDMで送付するサービスです。